まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

(ポケモン)はりきりテッポウオメモ

・進化しないことでS種族値を45→65に上げられる A種族値も最低限のライン(65)を有し、これは7世代サニーゴ(55、同はりきり持ちのため比較)より10も高い。 ・アイアントが化けたダイマックス環境 はりきり持ちの水タイプは現時点でこのポケモンのみ。 ・…

(おうまさん)11月収支報告

こんばんは、まめです。 mame397.hatenablog.com 久々の収支報告です。8月は↑ ブログにおこすのも恥ずかしいのでTwitterで済ませると、9月は-15000円(回収率 0%)でした。先月好調で調子乗ってたら痛い目見たね反省します(^ω^;)来月は他のことにお金使いた…

(箸休め)2019秋 近況報告

こんばんは、まめです。 すんごい久々のブログになります。あと今日は若干身内色が強いです。 さて、最近は悩みに悩んだ今夏やら天敵の学祭やらがあり中の人無事死去… この夏、実は裏で色々悩んだりもしたけどそれでも楽しかったって言えるのは趣味のおかげ…

(旅)磐越西線

こんにちは、まめです。 今夏の旅も一つはまとめておきたいなぁと思ったので8/18,19で訪れた磐越西線の旅をまとめようと思います。 経緯 今夏名古屋には行ったなー。西側には行ったので関東を次は北方面に脱出したいな+猪苗代湖もう一度サイクリングしたいな…

(旅)釧路大返し(後編)

こんにちは、まめです お待たせしました!今回は旅記事、釧路大返しの後編(本州)です。 前編(北海道)はこちら mame397.hatenablog.com それでは 2日目(5/31) 青森 16:45発 弘前 17:26着 船に揺られて疲れていたのでここで休憩。駅から弘前城までお散歩…

(おうまさん)8月収支報告

こんばんは、まめです。 今日はおうまさん記事です。先月はこちら mame397.hatenablog.com 思い返すとマーメイドs以降からっきしなのでそろそろヒットが欲しいですね、それでは振り返ってみましょう。 1週目(8/3,4) 小倉記念 ◎3 タニノフランケル ワイド …

(ポケモン)メテノサイクル回顧(祝17達成)

こんばんは、まめです。 早速ですが先日、僕のポケモン史に新たな快挙が刻まれました(大げさ) すんごい嬉しい。 ホントありがとうございます。 実はこの17到達は(もちろん初めてなのもありますが)裏で色々考えていたりもして、だから一層感慨深いんです…

(おうまさん)7月収支報告

こんにちは、まめです。 今回は恒例の収支報告です。先月は大勝利でした。 mame397.hatenablog.com 今月も勢いのままに連勝したいところ。行くか… 1週目(7/6,7) 七夕賞 ◎8 タニノフランケル 8単複 各500円計1000円 三連複8-7,12-3,4,5,7,9,12,13,14,15 各1…

(箸休め)サークルの代表を一年間続けられた話

こんにちは、まめです。 例年だと前期テストに風邪も手伝って苦難の七月ですが、今年は無事平穏に終えられそうです。一安心。 あと大変遅れている釧路大返し(後編)、下書きは割と出来ているので8月上旬には書きあがれると思います。ただし需要はない さて…

(ポケモン)ウルトラワープライド1on1考察

こんばんは、まめです。 いきなり訳の分からないものを考察しだしてごめんなさい。課題の合間に身内大会の考察をしてました。簡単にルールの説明をすると ・ウルトラホール内で最初に出会った野生産(伝説/準伝説/UB除く)のポケモンを用いた1対1のシングル…

(おうまさん)6月収支報告

こんばんは、まめです。 全く競馬とは関係ない話から始まるのですが(趣味の話題だから許して)、前期のポケモンでは身内がレート2000を達成したり総合16位に入ったりしていて勝手に感動してました。 僕が一生ポケモンしてても絶対たどり着けない、そういう…

(旅)釧路大返し(前編)

こんにちは、まめです。 …まずはこちらをご覧ください …旅記事が読まれていないのであるっ!! 趣味を宣伝する名目で一番力を入れている本業の分野がこれなのは寂しいですよね、ちなみに一番読まれている記事はこちらでした。みんなレート2000大好き? mame3…

(箸休め)高校の頃の僕の奇行で打線

こんにちは、まめです。 久々なのでブログリハビリです。 元号も変わった訳で、たまには平成の回顧記事ということで今回は人生レート2000を達成していた頃(もしくは最低レート1000を切った頃)の僕の奇行で打線を組もうかなと思います。去年の阪神よりは強…

(おうまさん)4月収支報告&お知らせ

こんにちは、まめです。 今日は4月のおうまさん結果発表です。 …まぁ何となく分かるのでもうちゃっちゃと行きましょう。 1週目(4/6.7) 桜花賞 ◎9 アクアミラビリス 9単500円複1000円 計1500円 -1500円 2週目(4/13.14) アーリントンC ◎1ミッキースピリッ…

(旅)四国・京都遠征 後編

こんにちは、まめです。 おまたせしました!今回は3月中頃に行った四国・京都遠征後編です。 前回のまとめはこちら mame397.hatenablog.com 行程 3/19 松山-伊予西条-(豊浦)-岡山-大阪-瀬田 3/20 瀬田-京都-浜松-熱海-東京 使用手段 青春18きっぷ+京都市…

(箸休め)頑張っても報われない人のためのライフハック

こんにちは、まめです。 人間って大体 ・頑張ると報われる人間 ・頑張っても報われない人間 の二種類に分かれますよね。ちなみに僕は 頑張った結果がこれか…ここの中くらい明るく行かないとね、趣味活しましょう— まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) 2019年4月8日 …

(ポケモン)かくとうzペンドラーのすゝめ

こんにちは、まめです。 今日も今日とて旅記事の時間稼ぎです。 前期のレート後にTwitterに流れてきた記事を読んでいたらなんとこんなものを見つけてしまいました。すごいな… 【S14】水も滴るペンドラーの狂汽乱舞【最高2073】 - t/Tのパワフルハーブティー …

(おうまさん)3月収支報告

こんにちは、まめです。 祝!連敗脱出! も… と言う訳で早速書いていきます。 先月はこちらから。 mame397.hatenablog.com 1週目(3/2,3) 弥生賞 ◎1 ニシノデイジー 三連単1,2-1,2,3,8-1,2,3,8 各100円 計1200円 単勝1 800円 -2000円 2週目(3/9,10) 金鯱…

(旅)四国・京都遠征 前編

こんにちは、まめです。 ようやく旅記事デビューです。今回は3/17-20で行った 四国・京都 の記事を書きます。長くなるので前2日・後2日で分けます。 今回は前編です。 行程 3/17 東京-静岡-京都-神戸-(高松) 3/18 高松-観音寺-(今治)-松山 使用手段 青…

(箸休め)入れ替わりのすゝめ

こんにちは、まめです。 今日は本業(?)である旅記事を書くための時間稼ぎ記事です。 突然ですが、僕と言えばたまにこんなことをします。 今年はこれで奇襲します(用意が早い) pic.twitter.com/7d4ujKqSCc — まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) 2018年9月26日 一…

(ポケモン)ムクバード単体考察

こんにちは、まめです。 先日友人と飲みに行った際「まぁブログで書いたけど…」で話をまとめられることに気づいてネットって自分の考えが残せて便利だなぁと思いました。 そんなこともあったので今日は推し記事、ムクバードの単体考察をします。 まずはどう…

(おうまさん)2月収支報告

こんにちは、まめです。 今日は2月の競馬の収支報告です。ブログをせっかく開設したのでおそらくこれから毎月末に収支報告はやっていくと思います。よろしくお願いします。(三日坊主だったらごめんなさい) 1週目(2/2,3) 日曜東京6R ◎10 ホウオウプ…

趣味を始めたきっかけの話

こんにちは、まめです。今回は Q.どうして趣味を始めたのか? という一番核の話をします。(答えはブログ一番下) ①実は昔○○充だった 話は高校3年生の夏から始まります。この頃の自分は ・2年間付き合っている高校で一番信用できる彼女がいる ・高1の頃か…

(初記事)開設の理由

こんにちは、まめ(@mamemamed_d)です。 かるーく自己紹介をします。都内で大学生をしています。 主に青春18きっぷを使った旅とポケモンとおうまさんが僕の趣味です。 好きなポケモンはムクバード、推しのおうまさんはロードクエストとホウオウプリンセ…