まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

(箸休め)頑張っても報われない人のためのライフハック

こんにちは、まめです。

 

人間って大体

・頑張ると報われる人間

・頑張っても報われない人間

 

の二種類に分かれますよね。ちなみに僕は

 

とかよーーーーーーく言っているように後者側の人間です。

 

先日もちょっと学生らしく頑張っていたことがあったのですが、学内でデマを流され吹き飛びました。は?実話)(書くにはまだ傷が深い)(みんなデマには気をつけような!

 

まぁ受験頑張ってたらなんか色々消えた話とかテスト勉強頑張ってたら熱が40℃出た話とか生き方実はかなり工夫してるよー(そしてこれである)って話もありますが…(伏字多いなぁ)

 

今回はそんな「頑張りが報われないプロ」の僕が語れる報われない人のためのライフハックを教えられたらと思います。

 

過度に期待しない

これは結構僕自身がやってしまいがちですが、何か自分がした物事への見返りを知らぬ間に求めてしまっているんですよね

「○○したから~される(~してくれる)」みたいな。

 

そもそも頑張るか否かなんて当人の勝手ですから、結果なんぞは求めないということです。

 

頑張らない

なんかこんな本探したらありそうですよね。僕はなんとここに20歳にしてたどり着きました(うーん)

 

頑張らなければ報われないことなどありません。

布団にくるまってパットで馬券買いながらポケモンするのが一番や

 

https://4.bp.blogspot.com/-4ON-5yPOTd4/UzoZue9F7hI/AAAAAAAAeso/fu5cBROIPCI/s800/futon_derenai.png

他の物事にも手を出しておく

 保険を掛けるという意味でオススメするのはこれです。もちろん一極集中も素晴らしいですが、僕ら側の人間はそんなことしても不思議な力で〇ぬことになる

f:id:mamebird397:20190426131737p:plain

…のでそうなってもいいように趣味に逃げるとか身体鍛えるとかあるだろうなーって感じです。趣味活はいいぞ()

 

ちなみに中の人はこんなポケモンを作ってよく現実逃避しています

 

mame397.hatenablog.com

 

 

入れ替わり

報われる側の人間に入れ替わってしまえば万事解決!すごい!

…次のセンター試験に出るのでアンダーライン引いておきました(やさしい)

 

入れ替わりの他の有用性について試験勉強したい方はこちら

mame397.hatenablog.com

 

なんだこのすんごい過去記事宣伝は

 

平成最後にまーた箸休めしてしまいました

次は旅記事or4月収支報告です。おしまい。