まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月29日 本性(陰謀論?)

今日のお題はこれ 酔うと陰謀論を話すやつ、控えめに言って嫌すぎる。 まぁただこれ、反〇クとか反〇府とかそういうモノではない。という訳で今回はこのマイ陰謀論(?)を解説する。 ・根に持っている3つの出来事 実際にはもっと複雑。ただ大きく分けるなら、…

M(まめ)1グランプリあるある

・トップバッターの文化祭が強すぎる ・デマが流れるので観客が0人 ・非公認なのでスポンサーがつかず、CMがACだらけになる ・その前の昼の競馬で大抵負けているので、入りのテンションが低い ・敗者復活ステージからスタジオへの移動は18きっぷが使われる →六本…

11月19日 ナミュール、あんたすごいよ

突然だけど、人生はある程度決められているものだと思うことがある。 だからどんなに足掻いたってダメなときはダメだし、無理なものは無理。 最悪、ダメな人生なら何をやってもダメなんだとすら思う。 (自分の競馬垢) なんてことない日曜昼、この日もダメな…

8月13日 お盆体験(?)

8月13日朝、中の人はめーちゃめちゃに、吐いていた… 記憶の無い急アルで搬送されたとき(良い子は絶対にマネしてはいけないぞ!)よりはおそらく吐いていないだろうが、歴代2位のつらさだった…。 その日の夜には私用があったが、やむなくキャンセル(ごめん…

5,60%の出力で生きたいが、おそらくそれをしようとすると

やっぽい☆ 今日はこれについて↓ お酒を飲むとその人の本性が現れるとは言い得て妙で、明け方に戻しながら0か120(戻す)しか飲み方(生き方)がないことを憂いています https://t.co/OMm1yCKxe5 — まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) June 10, 2023 まぁもう既出の…

やっぱり、死んだんだろうなと思う

※この文の連なりにはちょっとセンシティブな表現もあると思う 惰性で開いたのならブクマか何かをしておいて、気持ちが元気なときに読んでほしい 今年の1月初めに首を吊った。もう3か月以上経ったのか このところはやっと少しずつ考えられるようになってきた…

(おうまさん) ドバイwcデー 軽いまとめ

①ドバイGS今度は1200mの舞台でレモンポップvsレッドルセル②ドバイターフダービー馬ドウデュースvs2連覇中ロードノース③ドバイシーマcイクイノックス始動戦も一抹の不安…?④ドバイwc多彩な日本勢vsカントリーグラマーvsサウジの英雄楽しみねぇ— まめ@趣味垢 (…

(おうまさん)春G1の本命 10本勝負

※3月某日の時点なのでそもそも出走が無いかもしれない ドバイ入れたらVM・宝塚記念がはみ出てしまったのはご愛嬌、全部単勝5000円ずつ×10の計5万円勝負します。 ①ドバイWCデー(ドバイターフ) ◎ドウデュース ④ドウデュース京都記念の勝ち方が同父ハーツクラ…

(箸休め)メンタルを壊してはいけない

適応障害でしたーorz— まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) 2023年1月11日 主な症状↓ 今日はめまいで6時間くらい動けなかった(日記)何だこの日曜日はこれがホントの悲惨デー— まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) 2023年1月15日 今日は体調が良かった(当社比)から行ける…

新年のあいさつ 2023

あけましておめでとうございます、まめです。 今年もよろしくお願いします。 昨年を色々振り返る前に、とりあえずこれを貼っておきます。 mame397.hatenablog.com 良くない意味で、自分が変わってしまっている気がしています。 今年は厳しい年になります。 ー…