まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

5,60%の出力で生きたいが、おそらくそれをしようとすると

やっぽい☆

 

今日はこれについて↓

 

まぁもう既出の通り、1月頭に自殺未遂をしている。6年間自殺願望があったって話も既にしていたな。

mame397.hatenablog.com

 

 

んでそれとは全く別ベクトルなんだけど、最近本当にお酒に弱くなった

GWの広島帰省時も戻したし、先日の地元の(ただ1人の)友人との飲みでも明け方戻してしまっていた…

 

人間酒で失敗したときが、一番反省が出来るのさ。あと馬券で紐抜けしたときとかね。

 

んでそのときのツイートが後から見ていて「なるほどな」と思った。

 

たしかに、5,60%で生きれたら、とても良いよな。

 

6年間の自殺願望抱えながらのときは、まぁしんどい時もあったんだけど、よく言えば“張り合い”があった。生き生きしてた。

別に毎日が120%死では無かったし、軽い日だって凪の日だってあって、そういうときは楽しかったよね。

 

まぁ人間、何かしらの対象で燃えるものがあって、程よくエンジンがかかるくらい(5,60%)がちょうど良いのかもしれないね。

かといって、120%死に振り切って生きるのは本当に危険。これを読んで思い当たる節がある人類は今すぐ環境を変えよう⚠️

 

 

追伸:僕の場合は変なところが頑固(大学時代の友人の言葉を借用)なので、たぶん5,60%で生きよーってしようとすると、5,60%にすることに120%の力を注ぐようになるんだよな。

 

ムクバードムクホークにはなれないってあんだけ計算してたのにな。アホ?

 

おわり