まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

時を進めようプロジェクトその1 みらいをつかみに行こう

題名とは似つかぬギャグ回(初回ギャグて) 1 本プロジェクトとは まず昨年末の忘年会、自分は感動していた。 というのも会う人皆が仕事や趣味、恋愛事情など、『今』か『未来』の話をしていたのだ。 対する自分の直近のブログ↓ mame397.hatenablog.com 友人た…

12月29日 本性(陰謀論?)

今日のお題はこれ 酔うと陰謀論を話すやつ、控えめに言って嫌すぎる。 まぁただこれ、反〇クとか反〇府とかそういうモノではない。という訳で今回はこのマイ陰謀論(?)を解説する。 ・根に持っている3つの出来事 実際にはもっと複雑。ただ大きく分けるなら、…

M(まめ)1グランプリあるある

・トップバッターの文化祭が強すぎる ・デマが流れるので観客が0人 ・非公認なのでスポンサーがつかず、CMがACだらけになる ・その前の昼の競馬で大抵負けているので、入りのテンションが低い ・敗者復活ステージからスタジオへの移動は18きっぷが使われる →六本…

11月19日 ナミュール、あんたすごいよ

突然だけど、人生はある程度決められているものだと思うことがある。 だからどんなに足掻いたってダメなときはダメだし、無理なものは無理。 最悪、ダメな人生なら何をやってもダメなんだとすら思う。 (自分の競馬垢) なんてことない日曜昼、この日もダメな…

8月13日 お盆体験(?)

8月13日朝、中の人はめーちゃめちゃに、吐いていた… 記憶の無い急アルで搬送されたとき(良い子は絶対にマネしてはいけないぞ!)よりはおそらく吐いていないだろうが、歴代2位のつらさだった…。 その日の夜には私用があったが、やむなくキャンセル(ごめん…

5,60%の出力で生きたいが、おそらくそれをしようとすると

やっぽい☆ 今日はこれについて↓ お酒を飲むとその人の本性が現れるとは言い得て妙で、明け方に戻しながら0か120(戻す)しか飲み方(生き方)がないことを憂いています https://t.co/OMm1yCKxe5 — まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) June 10, 2023 まぁもう既出の…

やっぱり、死んだんだろうなと思う

※この文の連なりにはちょっとセンシティブな表現もあると思う 惰性で開いたのならブクマか何かをしておいて、気持ちが元気なときに読んでほしい 今年の1月初めに首を吊った。もう3か月以上経ったのか このところはやっと少しずつ考えられるようになってきた…

(おうまさん) ドバイwcデー 軽いまとめ

①ドバイGS今度は1200mの舞台でレモンポップvsレッドルセル②ドバイターフダービー馬ドウデュースvs2連覇中ロードノース③ドバイシーマcイクイノックス始動戦も一抹の不安…?④ドバイwc多彩な日本勢vsカントリーグラマーvsサウジの英雄楽しみねぇ— まめ@趣味垢 (…

(おうまさん)春G1の本命 10本勝負

※3月某日の時点なのでそもそも出走が無いかもしれない ドバイ入れたらVM・宝塚記念がはみ出てしまったのはご愛嬌、全部単勝5000円ずつ×10の計5万円勝負します。 ①ドバイWCデー(ドバイターフ) ◎ドウデュース ④ドウデュース京都記念の勝ち方が同父ハーツクラ…

(箸休め)メンタルを壊してはいけない

適応障害でしたーorz— まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) 2023年1月11日 主な症状↓ 今日はめまいで6時間くらい動けなかった(日記)何だこの日曜日はこれがホントの悲惨デー— まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) 2023年1月15日 今日は体調が良かった(当社比)から行ける…

新年のあいさつ 2023

あけましておめでとうございます、まめです。 今年もよろしくお願いします。 昨年を色々振り返る前に、とりあえずこれを貼っておきます。 mame397.hatenablog.com 良くない意味で、自分が変わってしまっている気がしています。 今年は厳しい年になります。 ー…

(旅)大湯・十和田湖

こんにちは、まめです。 今回は旅記事です。前回の旅記事はこちら。 mame397.hatenablog.com 車も手に入れたので、6月のアンケートで同率だった十和田湖に雪が降る前に行ってきました。 車を持ちました ³₃ただ、今の自分の色んな状態を考えて、100万単位で借…

(箸休め)現在→過去で「変わったなぁ」と思う、ということは

こんにちは、まめです。 最近は来る社会人生活に向けて家の整理をすることが多いです。 さて、片付けをしているとたまにとんでもないものが出てきたりすることがあります。 大掃除してると高校までの自分のもの(部活とか元カノ関係とか)と大学での自分のもの…

Qeztel-12

近頃夜も冷えるからさ 風邪は引かないで 身体には気をつけて 今年は特に後半、あまり良い年ではなかった気がする。 (有馬記念・東京大賞典で1万負けたし、仕事も退職することになったし、大学時代の友人にも夏悪い事をしたし) 人としておかしいとか 社会人…

(おうまさん)10月収支報告 2022

先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 1週目(10/1,2) スプリンターズs ◎6 ナランフレグ 馬連6-7,10,13,15 金額調整略 計1400円 三連複6-7,10,13,15 各100円計600円 スプリンターズsだけ仕込んだので仮眠。 pic.twitter.com/0JZ40ASJPo— まめ@趣味垢 (@m…

(箸休め)「近いうち確実に」

「人生どこかで、無理を押す場面は大なり小なり存在する。」 「無理が出来なくなっている自分はきっと、近いうち確実に社会に置いて行かれる」 数年前の自分が書き残していたもの。だんだんと当てはまっていっている気がするこの頃です…。 終わりにはこう書…

(おうまさん)9月収支報告 2022

こんにちは、まめです。 今回は9月の収支報告です。先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 1月分のおやすみを挟み、久々の黒字で再スタート。2連勝に向けて、先月のように前半で勝ち切りを決めてしまいたいです。 今月も私用につき最終週はおやすみ。よって…

(おうまさん)8月収支報告 2022

こんばんは、まめです。 今回は8月の収支報告です。7月はルーレットにつきお休みでした。 (その前はこちら) mame397.hatenablog.com 今春より上限を2万円に上げたものの、ふたを開けると前例のない大不振で4・5月は予想全敗、6月も全負け。たまらず1月おや…

(旅)まめ旅@駿河湾沼津SA+リベンジ竜泉寺の湯

こんばんは、まめです。 今回は久々の旅記事です。前回の旅記事はこちら。 mame397.hatenablog.com 異動先での休める環境づくりには苦戦しましたが、6月末にようやく有給が使えそうだったので無事消化。レンタカーを借りてドライブに行きました。 (そろそろ…

(おうまさん)6月収支報告 2022

こんばんは、まめです。 今回は6月の競馬収支報告です。 先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 4,5月と推し馬以外は全敗中。1発逆転が狙えるのもギャンブルの醍醐味ではありますが、全く良いところのない状態の中で果たして…それでは振り返ります。 1週目…

(おうまさん)5月収支報告 2022

こんばんは、まめです。 今回は5月の収支報告です。先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 推し馬に助けられたものの、予想の方は全滅。増額しただけに全負けは回避したいところ。そんな収支を助けたのは…? それでは振り返ります。 1週目(5/1) 天皇賞・…

(箸休め)銭湯後の牛乳に求めるただ一つの提案

おはようございます、まめです。 今回は箸休めの記事です。 趣味の記事はこちら。 mame397.hatenablog.com mame397.hatenablog.com 銭湯で身体整えてたら野球遅れちった— まめ@趣味垢 (@mamemamed_d) 2022年5月15日 銭湯、最高ですよね。 僕の近所の銭湯はし…

(おうまさん)4月収支報告 2022

こんばんは、まめです。 今回は3月の収支報告です。先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 今月より予算を増額させて挑みます。4月は当たった記憶がない相性の悪い月ですが、2か月連続の+収支の勢いでなんとか…?それでは振り返ります。 1週目(4/2,3) ダ…

(おうまさん)3月収支報告・お知らせ 2022

こんにちは、まめです。 今回は3月の競馬収支報告です。 先月はこちら。 mame397.hatenablog.com G1で年明けを迎えることができ、2022年初的中・初黒字を達成した先月。 得意イメージのある3月で2連勝と行きたいところです。それでは振り返ります。 1週目(3…

(旅)まめ旅@北茨城

こんにちは、まめです。 今回は久々の旅記事です。その他の記事はこちら。 mame397.hatenablog.com mame397.hatenablog.com -旅の経緯- 最近仕事考えすぎてるな(しかも上手くいってない)・引っ越しも近いかもしれないな →動く前にここから行きやすい場所、…

(おうまさん)2月収支報告 2022

こんばんは、まめです。 今回は2月の競馬収支報告です。 先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 圧倒的全負けで始まった2022年。実質の当たりが金鯱賞まで無かった2020年の再現は避けたいですが…? それでは振り返ります。 1週目(2/5,6) きさらぎ賞 ◎4 ア…

(おうまさん)1月収支報告 2022

こんにちは、まめです。 今回は1月の収支報告です、前回はこちら mame397.hatenablog.com 12月、赤字ではあったものの2歳戦で的中出来たのは良かったです。 1月は毎年スロースタートなイメージがありますが、今年はどうでしょうか。それでは振り返ります。 …

(おうまさん)12月収支報告 2021

こんにちは、まめです。 今回は12月の収支報告です。先月はこちら。 mame397.hatenablog.com おやすみ週が増えることが予想された今月。有馬記念を仕事で見られないのは悲しかったですが…。試行回数が減ったことで財布にはどんな影響があったでしょうか。そ…

新年のあいさつ 2022

あけましておめでとうございます。まめです。 今年も宜しくお願いします。 各趣味の振り返り 社会人元年のまめ@趣味垢を引っ張ってくれたのは競馬でした。 特に6月から8月までは3か月連続でのプラス収支、財布面でも幾らか助けられました。 mame397.hatenab…

(箸休め)”じ”について

こんばんは、まめです。 今回は箸休め記事です。 趣味の記事はこちら mame397.hatenablog.com 私は自分の字が好きな人です。 まぁ世間的に見て、上手い方ではない(自任)のですが、なんとなく愛着はあります。 ちなみに小中学生の頃書いてた字より高校生、…