まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

(箸休め)”じ”について

こんばんは、まめです。 今回は箸休め記事です。 趣味の記事はこちら mame397.hatenablog.com 私は自分の字が好きな人です。 まぁ世間的に見て、上手い方ではない(自任)のですが、なんとなく愛着はあります。 ちなみに小中学生の頃書いてた字より高校生、…

(おうまさん)11月収支報告 2021

こんばんは、まめです。 今回は11月の競馬収支報告です。先月はこちら。 mame397.hatenablog.com スプリンターズs・菊花賞と2本のヒット(+推しの奮闘)が出た先月。今月もマルチヒットで黒字か、どこかでホームランか、それとも… それでは振り返ります。 1…

(おうまさん)10月収支報告 2021

こんばんは、まめです。 今回は10月の競馬収支報告です。先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 秋競馬全負けスタートの先月。5週につき予算1.5倍で挑む今月は黒字で持っていきたいところです。それでは振り返ります。 1週目(10/2,3) スプリンターズs ◎1…

(おうまさん)9月収支報告 2021

こんばんは、まめです。 今回は9月の競馬収支報告です。前回はこちら mame397.hatenablog.com 7月を+12610円、8月を+12790円と絶好調で来た中の人。 勢いそのままに秋競馬も+スタートを切れるでしょうか。それでは振り返っていきます。 1週目(9/4,5) 新潟…

(おうまさん)8月収支報告 2021

こんばんは、まめです。 今回は8月の競馬収支報告です。先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 財布を助ける2か月連続での大幅プラスで、扇風機にお酒にと美味しい思いをさせてもらえました。今月も財布を助けられるのでしょうか。それでは振り返ります。…

(箸休め)100日が経過しました。

こんにちは、まめです。 今回は箸休めの記事です。趣味の記録はこちら mame397.hatenablog.com 文字通り、社会人生活を始めてから100日が経過しました。 正直に言うと、学生時代に想像していたよりキツイことももちろんありましたが、個人的に楽だなーと思う…

(おうまさん)7月収支報告 2021

こんばんは、まめです。 今回は7月の競馬収支報告です。先月はこちら mame397.hatenablog.com 得意の6月を大幅プラスで勝って、意気揚々とサマーシリーズ突入です。 ただ、京都競馬場改修や五輪の関係で開催が例年とかなり違っているので、過去のデータが使…

(おうまさん)6月収支報告 2021

こんばんは、まめです。 今回は6月の競馬収支報告になります。先月はこちら。 mame397.hatenablog.com 回収率2%というある意味上々の滑り出しで始まった社会人生活。中の人は5月中旬から早くも栄養ドリンクとめまいに効く漢方に頼り切っています。薬代の…

(おうまさん)5月収支報告 2021

こんにちは、まめです。 今回は5月の競馬収支報告です。前回はこちら mame397.hatenablog.com 社会人への準備・順応期間を終え、両立できる範囲で正式に趣味活も再開しました。 今回はその初回。気持ち新たに、プラスで社会人スタートを飾りたいところです。…

近況報告 2021 GW/(箸休め)懲役4,50年と考えられない自分がいる

こんばんは、まめです。 今回は近況報告・箸休めの二本立てです。前回の趣味記事はこちら mame397.hatenablog.com mame397.hatenablog.com まずは近況報告から。3月中頃に新天地に移動し、社会人としてのスタートを一応は切り始めました。 新天地のここから…

(旅)京都遠征

こんばんは、まめです。 今回は旅記事です。前回の旅記事はこちら mame397.hatenablog.com 首都圏における緊急事態宣言の延長はされていた(3/8時点)ものの、新規感染者数の(ピーク時に比べ)著しい減少が見られたことや、単独行動による比較的「密」を避…

(おうまさん)2月収支報告・お知らせ 2021

こんばんは、まめです。 今回は2月の収支報告です。先月はこちら mame397.hatenablog.com 初当たりこそあったものの本命馬は全滅だった先月。厳寒期は毎回苦戦している気がします。そんな馬券を救ってくれたのは…? それでは振り返っていきます。 1週目(2/6…

(おうまさん)1月収支報告 2021

こんにちは、まめです。 今回は1月の競馬収支報告です。先月は卒論期間ということで、予想・収支報告はお休みしていました。 前回の収支報告はこちら mame397.hatenablog.com 最後を黒字で締めた昨年、勢いそのままに…と年始も行きたいところ。ちなみに卒論…

新年のあいさつ 2021年

あけましておめでとうございます。まめです。 昨年はコロナ禍により趣味活にも影を落とす時期がありました。個人的にも他にやらなければならないことがあったので、一昨年に比べると活動は大人しかったかも… 各趣味の振り返り 旅行面では梅雨の晴れ間の野川…