まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

近況報告 2021 GW/(箸休め)懲役4,50年と考えられない自分がいる

こんばんは、まめです。

 

今回は近況報告・箸休めの二本立てです。前回の趣味記事はこちら

mame397.hatenablog.com

mame397.hatenablog.com

 

 

まずは近況報告から。3月中頃に新天地に移動し、社会人としてのスタートを一応は切り始めました。

 

右も左も分からない土地で早くも仕事は同期に置いていかれ気味ですが、まだ気持ちは前向きです。1か月偉いぞ自分、もう少しやってみようと思います。

順応期間としていた4月も終わり、5月からは予定通り競馬収支報告も再開します。生活費とは言わんけど遊び代が関わってくるので、勝ってくれよな!

ダメそう。

 

 

さて、ここからは箸休めです。

新社会人になる寸前の3月下旬やなった直後の4月初旬に、懲役40(50?)というワードをよくTLで見ました。エゴサしてみると、色んなところで結構言われていたりもします。

意味はなんとなく分かっているつもりです。これからの社会人生活の労働時間を指している…はずです。定年が60-70歳なので、それまでの期間ということだと思います。

 

タイトルの通り、自分はそうは考えられない(あばれる君)んですよね。 

手短に言うと、自分が60-70(定年後)まで生きている気がしないんです。

 

理由は簡単で、メンタル的・フィジカル的に持たないと見ているからです。

メンタル的には2度折れかけたことがあったので、次が来たら戻れないことが見えています。戻るって何?と聞かれると説明しづらいですし、正確には戻れないと必ずしも決まっている訳では無いのですが…(決めつけは良くないため)なんとなくそんな気がしているんですよね。いつ糸が切れるのか、その日までは、せめて楽しくいたいものです。

フィジカル的には無理をしたツケがいつ回ってくるかという問題があります。高3と大3、二度無理な負荷をかけた身体に、どこかで突然ガタが来ても正直納得できる自分がいます。

 

どこまでやれるかは分からないです。ただ、一つ言えることはまだ前向きということです。もう少しはやってみます。

 

楽しめるところまで楽しみましょう!楽しかったこと、また記録していく予定です。これからもよろしくお願いします。

 

 

おしまい。