まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

(おうまさん)春G1の本命 10本勝負

※3月某日の時点なのでそもそも出走が無いかもしれない

 

ドバイ入れたらVM宝塚記念がはみ出てしまったのはご愛嬌、全部単勝5000円ずつ×10の計5万円勝負します。

 

 

ドバイWCデー(ドバイターフ

◎ドウデュース

京都記念のパフォーマンスが圧巻。元々は朝日杯FS(芝1600)の勝ち馬なので距離短縮は問題無し。

 

高松宮記念

◎トウシンマカオ

京阪杯の内容を評価。58キロも前走で背負えたので良い試運転だったと思う。

父のビッグアーサーシルクロードs外枠負け→高松宮記念でG1初制覇だった。

 

大阪杯

◎ジャックドール

3ヶ月以上の休み明けなら(3,0,0,0)、武さんが乗るのか藤岡兄に戻るのか分からないけど、乗ってるだけで勝てると思う。

 

桜花賞

◎リバティアイランド

阪神JF1頭抜けてたからね…。

 

皐月賞

◎ファントムシーフ

ハービンジャーの牡馬クラシックってあんまりイメージがない。ただこの世代からはディープインパクトキングカメハメハが基本抜けるので、チャンスはあると思う。

ちなみに共同通信杯1着馬は近10年で3勝(イスラボニータディーマジェスティ、エフフォーリア)。

 

天皇賞京都競馬場おかえりなさい)

ライラック

2022年のエリザベス女王杯はHレベルレース。

1着ジェラルディーナ→次走有馬記念3着

2着ライラック

同2着ウインマリリン→次走香港ヴァーズ1着

4着アカイイト←前年度勝ち馬

5着ナミュール→次走東京新聞杯2着

6着デアリングタクト→次走ジャパンc4着

日経賞(中山芝2500)を使う予定の馬なので、恐らくVM(東京芝1600)ではなくこっちに来る。昨年秋のエリザベス女王杯を評価しているので、1発に期待。メロディーレーンは内枠に入るかわからないのでここではノータッチ

 

NHKマイルc

◎キタウイング

この馬のことロードクエストだと思っているので…3歳マイルG1なら足りる、関東圏なのもいいと思う。

 

オークス

イングランドアイズ

お母さんがヌーヴォレコルト(2014のオークス馬)。前走はクイーンcで0.1差4着だったが、クイーンc勝ち馬には実は新馬戦で勝っているので、力負けでは無さそう。3月時点で1勝馬の身なので、賞金を加算して出てきてくれれば。

 

ダービー

◎オープンファイア

皐月賞でファントムシーフ(ハービンジャー)に◎を打っておきながら、ここでディープインパクトのラストクロップよ…。

前走も追走で置いていかれていたので距離が伸びるのは良さそう。3月時点だと青葉賞→ダービーのローテらしいので、正直鬼門のローテは若干割引。

 

安田記念

◎シュネルマイスター

近走は馬券外が多いものの、東京コースならG2以上しか走っていないのに(2,1,1,0)の現役屈指の東京巧者。東京コースの安田記念でこそ。