まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

(ポケモン)かくとうzペンドラーのすゝめ

こんにちは、まめです。

 

今日も今日とて旅記事の時間稼ぎです。

 

前期のレート後にTwitterに流れてきた記事を読んでいたらなんとこんなものを見つけてしまいました。すごいな…

 

【S14】水も滴るペンドラーの狂汽乱舞【最高2073】 - t/Tのパワフルハーブティー

 

うおおおお水zだああああ

いやこれ決まると強いんですよ、やはりペンドラーはガチ。

 

…エアプでは無いんですよ(何と昨春の時点で制作しているトレーナーがいたらしい

 

 

…と言う訳で今日はペンドラーのもう一つの意表z、「かくとうzペンドラーの単体考察です。

 

かくとうzペンドラー (いじっぱり推奨)@かくとうz

A252 S準速テテフ抜き 残り耐久

馬鹿力/地震orアクアテール/どくづき/剣舞

 

剣舞(+2)馬鹿力zの火力について

HB特化輝石ポリ2 確1 (106%-126%)

同特化カビゴン 確1 (140%-164%)

H252ガブリアス 高乱1 (75%)

H252テッカグヤ 中乱1 (66.8%)

B4メガメタグロス 中乱1 (43.8%)

 

…強すぎ?

 

大抵のポリ2使いはペンドラーを見ると

 

「加速なのに膝ねぇじゃんwww」寺田心

 

と突っ張ってきます。下手したら投げてきます。そこでこのzを打つことでとっても気持ちが良くなります。

 

後の技は正直お好みですが昨今のフェアリー環境を見るとどくづきは一歩抜きんでている気がします。残り1枠に何かと便利な地震か地面に通るアクアテールかなぁって感じです。

 

はいそこー馬車で良いとか言わない

 

おしまい