まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

(箸休め)高校の頃の僕の奇行で打線

こんにちは、まめです。

 

久々なのでブログリハビリです。

 

元号も変わった訳で、たまには平成の回顧記事ということで今回は人生レート2000を達成していた頃(もしくは最低レート1000を切った頃)の僕の奇行で打線を組もうかなと思います。去年の阪神よりは強くなりそう()

 

よし、それでは行ってみよー

 

1(中)謎にスティック回し

軽音楽でもない陰の者なのに何故かスティック回し(回せていない)にハマっていました。素直に懺悔します。言い訳すると当時吹奏楽部で打楽器していたのでスティックを持つ機会はあったんですよね、まぁ今でも太鼓の達人は全くできないけど。

 

2(二)何かとクラスで浮いてた

例えばクラスラインで僕が発言すると大抵会話がそこで止まっていました。えええ…

うるせー!なじめないんだから仕方ないだろ!

…高2の頃が一番浮いてた気がする。みんなすまんな

 

3(右)彼女(かわいい)がいた

いやなんで浮いてたのに君彼女いたの()

 

比喩抜きでマージで高嶺の花子さんなかわいい娘でした(マウント)

しかも2年間も続いてたらしいので高校僕がいかに意味わからん立ち回り(誉め言葉)をしていたのかが分かります。ガハハ。

 

4(三)彼女も偏差値もツキも(後に)友達も消える高3の9-11月

デマ(未だ傷が深い)に並ぶ僕の二大トラウマ。文化祭ひええ

悪い流れのときって大抵立て続けにキツイことが来ますよね、あれは何なんだ…

 

人生レート1000から立ち直った方法はこちら

mame397.hatenablog.com

 

5(左)修学旅行で航空券無くす

https://3.bp.blogspot.com/-_FWvIFCr2wA/WWNBAFGGvKI/AAAAAAABFY0/Ck1uSTBmVn8pwjqLDEjw4gYGEMwGL48_gCLcBGAs/s800/ticket_koukuuken.png

最終日に復路の航空券を無くして冷や汗が止まりませんでした。もちろん先生にもめっちゃ怒られました。本当に死ぬかと思った。

拾ってくれた方が偶然届けてくださったので無事沖縄に幽閉されずに済みました。通行人サンキュです。

 

6(遊)塾なし独学で大学入試を突破する

これは成功体験系の奇行。今度これで記事書くか

自称進学校三年0学期)(模試はベネッセ)(文武両道)からそこそこネームのある大学に入れた経験はきっと今後にイキる生きるはずだ…というか生かせ…

 

7(捕)移動手段が何かとチャリ

なんとなくで高2の冬に池袋まで数十キロ自転車漕いだら無事インフルエンザを貰ったのでよいこは公共交通機関をしっかり使いましょうということ。

https://2.bp.blogspot.com/-onJgf6gS6uo/V_4cTDkv-0I/AAAAAAAA-y8/y5YsJJg9cxkGFQ4fR4cFlQk0bPm9tNBdACLcB/s800/jitensya_cycling_man.png

 

8(一)アイライクキツネウドン

いつかの英語の授業で先生に「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれて「アイライクキツネウドン」(激寒日本語トーン)って答えたら先生に困った顔をされその後半年くらい授業中露骨に当てられなくなりました。なんでや…

 

9(投)ココアシガレットを教室でスパスパ

受験期の奇行。当時人生に疲れていたので教室内でココアシガレット(1箱30円で身体にも優しい)をスパスパしてたら同級生に白い目で見られました。まぁ受験期ってみんな一服したくなる…ならない?

 

ろくでもない打線だ(しみじみ)

個人的に2-4が強力打線って感じですね、青木山田バレンティン

 

それに比べると今は大人しい…アレ…?

 

おしまい