まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

(旅)釧路大返し(後編)

こんにちは、まめです

 

お待たせしました!今回は旅記事、釧路大返しの後編(本州)です。

前編(北海道)はこちら

mame397.hatenablog.com

 

それでは

 

2日目(5/31)

青森 16:45発

弘前 17:26着

 

船に揺られて疲れていたのでここで休憩。駅から弘前城までお散歩です。

f:id:mamebird397:20190902180917j:plain

うっそだろ。工事中だなんて。レアなところが見れました()

 

その後雨宿りにコンビニで軽食を買ったらレジの人が可愛い初々しいおねえさんで弘前に永住するか悩みました。旅先の女の子可愛く見える説を提唱します

 

 

弘前 19:20発

秋田 22:03着

 

奥羽本線を消化して2日目エンドです。本州入ってから2本しか乗ってないですがすでに180㎞走っています。それでもまだ秋田、東北も広いのよ

 

 

3日目(6/1)

秋田 8:09発

新庄 10:46着

いきなり約150㎞のロングスタート、寝て起きて田んぼ見て寝て…

美味い駅弁食ってはい勝ちーーー(おいしいため)って感じです。

たしか昨夏にも食べた気がする牛肉どまんなか、ちなみに東京駅でも買えるらしいのでオススメです。

 

 

新庄 11:40発

羽前千歳 12:45着 13:04発

仙台 14:16着

直線距離なら山形-米沢-福島と出る方が速そうに見えますが、この辺りは本数が少なく鈍行で行くなら仙台経由で福島方面に出た方が実際は速かったりします。ただし新幹線を使うなら別

 

途中駅の乗り換え時に新幹線が通過したのですが、普通列車も走る線路を新幹線が走っているのって結構新鮮でした(写真撮れば良かった)

 

 

仙台 15:02発

福島 16:23着 16:28発

新白河 18:10着

ちょうど福島駅で催し物をしていたようで車内がかなりの混雑に。3日目の身体に響きます…

この頃になると(普段はほとんど酔わないのに)乗り物酔いしてくるんですよね、まぁ降りたら1時間待ちぼうけなので降りれないんですけどね。鈍行旅っぽくなってまいりました

 

 

白河の関が見えてくれば関東圏ももう少しです。まめ旅@猪苗代湖編で白河に降りたときに日本一周中のサイクリングの方を見かけたのが懐かしい、もう一周したんかなぁ…

 

 

新白河 18:14発

黒磯 18:38着 18:57発

宇都宮 19:50着

(北から来たときなら)宇都宮まで南下すると旅の終わりを感じますよね。いい時間なので最後は餃子で〆です。

疲れた身体にしみる…体力があればビールといきたかったです()

 

 

餃子の後一本乗り継いで、東京帰還です。やったぜ。

 

2泊3日、総距離約800㎞、無事完結です。

正直こんだけ乗り継ぎがあればアクシデントが何かしらありそうだとは考えていたので大きな問題なく帰宅出来たのは珍しく運が良かったですね

 

おしまい