まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

(箸休め)「近いうち確実に」

「人生どこかで、無理を押す場面は大なり小なり存在する。」

「無理が出来なくなっている自分はきっと、近いうち確実に社会に置いて行かれる」

 

数年前の自分が書き残していたもの。だんだんと当てはまっていっている気がするこの頃です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりにはこう書いてあります。

 

「次の※トンネルが来たとき、それに抗えるかも未知数だ。少なくとも今の自分では…それは厳しいと見ている。」

※トンネル…人間関係面などから変調があり、自分が何をしても上手くいかないように思い込んでしまい囚われる時期。過去に2度あり、それぞれメンタル・フィジカル面で大きく苦しんだ。

 

今の自分でも、次にそういう時期が来たら抜けるまで抵抗出来うるか、正直自信がありません。

その日が来ないことを願うばかりです。

 

おしまい