まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

(おうまさん)9月収支報告 2020

こんばんは、まめです。

 

今回は競馬の収支報告です。8月はお休みしていました。

(7月は↓)

mame397.hatenablog.com

 

おやすみ期間を経てややパワーアップさせた予想方法。軸馬(◎)を選定する際過去10年で1,2番人気がどの程度馬券内に好走しているかを見るように心がけたのですが、その成果は現れたのでしょうか。それでは結果を振り返ります。

 

 

1週目(9/5,6)

土曜小倉8R ◎4 ホウオウプリンセス

単勝300円 複勝700円

新潟記念 ◎8 サトノガーネット

三連複8-11,14-2,5,7,11,14,16,17 各100円計1100円

ワイド8-11,14 各200円計400円

馬連8-2,5,7,16,17 各100円計500円

 

+80円

 

 

2週目(9/12,13)

セントウルs ◎7 ミスターメロディ

三連複7-6,11,15,16 金額調整略 計1000円

京成杯AH ◎9 アフランシール

ワイド9-7,10,11,16 金額調整略 計1000円

三連複9-7,11-1,5,7,8,10,11,12,13,16 各100円計1500円

 

-3500円

 

 

3週目(9/19-21)

土曜中京6R ◎14 ホウオウプリンセス

単勝300円 複勝700円

日曜ローズs ◎3 フアナ

三連複3-5,9,14,15 各100円計600円

馬連3-5,9,14,15 各100円計400円

月曜セントライト記念 ◎9 サトノフラッグ

馬単9⇔2,4,6,7,10 各100円計1000円

ワイド9-7,10 金額調整略 計500円

 

+610円

 

 

4週目(9/26,27)

私用につきおやすみ

 

 

9月収支 -2810円

(回収率71.9%

 

趣味の範疇で1月3000円ならリーズナブル!…と言えなくもないですが、復帰戦としては微妙な戦績。且つ推し馬の活躍で稼いだ分もあったので、収支面だけで言えば喜びにくい結果になりました。軸馬の選定に気を付けたわりに(1番人気でさえ)来ていない週もあったので、今のところパワーアップさせた予想方法もちょっと微妙かなーという感じです。とはいえ休みの週もあったので、試行回数の問題もあるかもしれませんが()

 

さて、ここからは軽いお知らせです。12月は冠の雪原ゆっくりやりたい卒論末期のシーズンなので収支報告はお休みにしようかなーと考えています。有馬記念くらいはやりたいけど。そこで12月分の予算を回して、10月・11月は予算1.5倍(15000円)で勝負しようと思います。試行回数を増やせると思うので、真の力が試される秋シーズンになりそうです。

 

おしまい