まめ活のすゝめ

趣味(たまに箸休め)の記事を書きます

(おうまさん)6月収支報告 2022

こんばんは、まめです。

 

今回は6月の競馬収支報告です。

先月はこちら。

mame397.hatenablog.com

 

 

4,5月と推し馬以外は全敗中。1発逆転が狙えるのもギャンブルの醍醐味ではありますが、全く良いところのない状態の中で果たして…それでは振り返ります。

 

1週目(6/4,5)

安田記念 ◎3 ロータスランド

ワイド3-2,7,9,13,15,17,18 金額調整略 計3000円

馬連3-2,7,9,13,15,17,18 金額調整略 計1000円

 

-4000円

 

2週目(6/11,12)

函館スプリントs ◎6 シゲルピンクルビー

馬連6-7 700円 6-4 200円

三連単6,7→6,7⇔4,5,8,13 各100円計1600円

三宮s ◎6 ブルベアイリーデ

馬連6-10,11 各1000円計2000円

エプソムc ◎2 タイムトゥヘヴン

2単勝 400円 複勝1100円

 

-6000円

 

PoW(6/15) ◎3 シャフリヤール

馬単3→2 1000円

 

-1000円

 

3週目(6/18,19)

ユニコーンs ◎15 タイセイディバイン

ワイド15-1,2,3,6,8,12,14 金額調整略 計1900円

三連複15-1,2-1,2,3,6,8,10,12,14 各100円計1100円

マーメイドs ◎14 ラヴユーライヴ

ワイド14-6,11,15 金額調整略 計1200円

三連複14,15-1,4,5,6,9,10,11,12 各100円計800円

 

-5000円

 

4週目(6/25,26)

宝塚記念 ◎2 アフリカンゴールド

ワイド2-7,8,9,13,15 金額調整略 計3300円

三連複2,7-8,9,13,15 金額調整略 計700円

 

-4000円

 

6月収支

-20000円(回収率0%

 

得意の6月で全負け、もはやこれまででしょう…。これで3か月連続予想が当たっていません。会社なら退職勧告レベル。

救いがあるとすれば対抗に据えた馬は来ることが多い(3,1,1,2)ので、本命さえ来てくれれば…というところまでは来れています。一度当たれば一気に捲れる気もするんだけどなぁ。とりあえず、1か月頭を冷まします。

 

ところで競馬というゲームは誰が買っても配当が同じです。つまり競馬歴ウン十年のおじちゃんが買っても、今日が初めて!という20歳が買っても、配当は同じということです。

ともすれば、バチバチに予想した100円も適当に選んだ100円も配当は同じわけで…予想を休ませる7月は文字通り、ルーレットで選んだ馬の単勝のみを買います。

 

予想分野が現状終わっているので運のみに任せる7月。

はたして光は差すのでしょうか…

 

 

おしまい。